ゆう遊館居宅介護支援事業所

  • Home
  • » ゆう遊館居宅介護支援事業所

ゆう遊館居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所居宅介護支援事業所とは? 介護保険のサービスを利用する上での手続きや、ケアプランの作成等を行う、相談の窓口です。  お客様の希望に沿った自立した生活を実現するために、ケアプランの作成・調整を行うサービスです。 さらに、介護保険のサービスを利用する為には、様々な手続きが必要です。それらをご本人やご家族に代わり書類作成を行ったり、申請を行ったり致します。 また、ケアプランに基づいて事業所へ ケア内容の依頼を行ったり、事業所からの情報を基にお客様に新たなケアの提案をしたり致します。
kyotaku-img

ゆう遊館居宅介護支援事業所のモットー

介護サービスの利用には時間がかかるのが常ですが、私たちは総合福祉施設(デイサービスセンターやヘルパーステーション、ショートステイ等の複数のサービス提供事業所を併設している)の強みを活かし各サービス提供事業所と連携し、可能な限り早いサービス提供が出来るように支援いたしております。

 

ケアマネージャー紹介

渡邊徳人(管理者)

DSC_0234-2【保有資格】介護福祉士・介護支援専門員・上級救命講習修了
【自己紹介】特別養護老人ホームやグループホームでの現場経験を経てケアマネージャーになりました。 認知症のある利用者様のケアを多く学んできましたので、ぜひご相談ください。

 

 

ご案内

ご利用対象者

介護でご相談のある方は、どなたでもご利用になる事が出来ます。 介護サービスの利用は介護度によって異なり、要支援1・2の方は地域包括センターが担当し、 要介護1~5の方は私たち居宅介護支援事業所が担当して利用できるように調整します。 ※ご要望によって要支援の方でも居宅介護支援事業所で担当する事ができる場合があります。
営業時間 8:30~17:30
定休日 土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)

ご利用料金

お客様の自己負担する料金はありません。 法定代理受領により、市町村から直接利用料が支払われます。

サービス内容

・介護に関わる相談や介護保険に関わる申請手続きの代行
・ご要望や心身の状態、環境に応じたケアプランの作成や見直し
・住宅改修や福祉用具に関する相談
・お客様やご家族様、介護サービス提供事業者との連絡調整
・介護保険施設等の紹介

© 2006-2017 社会福祉法人愛親福祉会. All Rights Reserved.