ケアハウスゆう遊館

  • Home
  • » ケアハウスゆう遊館

ケアハウスゆう遊館

DSC_0249ケアハウスとは、60歳以上の方が対象で高齢などのため独立して生活するには不安がある方に、日常的な食事や入浴サービスを提供し、ご利用者様の健康に配慮しつつ、自立した生活を支援する施設です。
必要に応じて在宅サービスが受けられます。
ゆう遊館デイサービスセンターゆう遊館ヘルパーステーションもご利用いただけます。

ご案内

ご入居対象者

・60歳以上の方。(ご夫婦で入居される場合はどちらかが60歳以上であれば入居出来ます。)
・自炊出来ない程度の身体的機能低下が認められる方、独立して生活するには不安のある方で家族からの援助が困難な方。

緊急時、迅速に対応できるナースコール

・各居室、浴室には緊急の通報装置(ナースコール)を設置しており、宿直員を配置して24時間体制で対応しております。

必要に応じて協力医療機関への通院

・毎週水曜日。病院バス送迎有り。

入居時の保証金・退去時の原状回復

・入居時に保証金として30万円お預かりし、退去時に返還します。
・概ね6ヶ月以上入居されていたご利用者様には退去時に居室の原状回復をお願いしています。
居室のクリーニング、壁紙の張り替え等をお願いいたします。費用は自己負担となります。

ゲストルーム(2階)

・入居をご検討中の方、ご家族などご利用いただけます。(有料)

空き情報

お問い合わせください。 電話0248-63-2616

料金について

詳しい料金表はこちら


◎入居時の保証金

入居時に保証金として30万円お預かりします。

◎1ヶ月の入居費用

事務費+生活費(43,704円)+管理費(25,650円)+その他の利用料

bn-care2
・事務費・・・対象収入による階層区分 年間収入で変わります。(詳しい料金表はこちら
・生活費・・・食費に当たる費用で、食材や共用部分の光熱、水道料を含みます。
・管理費・・・家賃相当分、施設設備整備に当たる費用です。
・その他利用料
①居室内で使用した電気代、水道代、電話代その他は自己負担となります。
②11月から3月までの間は冬季加算として月4,793円が共用部分の暖房費として加算されます。

料金の事例

階層区分3(160万1円~170万円)の場合

※上記「その他利用料」の電気料・水道料の金額は、【基本料】と【使用料】の合計金額の事例です。
※電気使用料、水道使用料は使用量に応じて変わります。

フロア図

1階2階

 

3階、4階5階

 

© 2006-2017 社会福祉法人愛親福祉会. All Rights Reserved.